哀シイケドコレ戦争ナノヨネ 《ボクの ワタシの プラモ製作記》

MGやFSSを中心としたプラモを素組+αで製作してます。


Category: スポンサー広告  

KSC Cz75 2nd

Category: KSC Cz75 2nd  
「世界最高のコンバットオート」といえば当然答えはひとつ。
皆さんご存知、おなじみCz75でございます。
IMG_8708.jpg
いやあー美しい。
今回紹介するぼくの持っているCz75は旧型ですので現行型のシステム7搭載ではありません。
が、デザインはほぼ(たぶん全く)同じなので外観を気に入ったらポチってみては如何でしょうか。

それでは、本編は続きから。


KSC Beretta M-93R II

Category: KSC M93R II  
こんにちは。
今回はやはりおなじみベレッタM93R IIの紹介です。
子ども時代のぼくが最初に惚れて憧れた銃であります。今でもお気に入りです。
93RIIs7.jpgこれはM-93R II 07HWです。
KSCからリリースされたM93Rは過去のものも含めると大変種類が多いので、最初に買おうと思う人はどれを選んでよいか混乱するのではないでしょうか。そこらへんもわかる範囲で説明予定です。
今回紹介するのはM-93RIIというシリーズの旧バージョンとSystem7バージョンの2つです。
そして超個人的にSystem7の功罪についても触れてみたいと思います。
それでは、本編は続きから。

【雑記】MG ZZver'Ka 強化型プレバンで発売!など【雑談】

Category: 雑記  
こんにちは。
とうとうMG ZZver'Kaが発売されました!
そしてプレバンにて強化型パーツが本体同梱版or追加パーツ版の選択という形で予約が始まりました。
zzdoc.jpg
ZZ開発ドキュメントも遂に最終回を迎えました。最終回の内容は強化版ZZについてとなっています。
今回はZZの話題とあとはMGヘイズルとかPGファルコンとか気になる東京マルイのUSPについて、などになる予定。

それでは、本編は続きから。

WA Beretta M92FS Elite CQB

Category: WA M92FS Elite CQB  
さて、突然ですがベレッタM92Fです。
M92Fといえば近年のハンドガンの中では最も有名なものの一つといえるのではないかと思います。ゲームや映画などでの露出も半端ないのでものすごく人気がある銃です。
この銃には数多くのバリエーションがあるのですが、今回紹介するのはそんな数多くのバリエーションの中にも存在しない架空の92Fであります。ウエスタンアームズ製ベレッタM92FS Elite CQB HWです。
IMG_6715.jpg
ちょっとシルエットが普通の92Fと違いますね。ノーマルの92Fはモッサリとしたデザインであまり好きではないのですが、
このエリートCQBのスッキリとした雰囲気はとても好みなのであります。

それでは本編は続きから。

KSC M-93R AUTO-9 C

Category: KSC AUTO-9 C  
こんにちは。
突然ですが、単発で手持ちのエアガンなどを紹介していきます。
IMG_7947.jpg
どの程度一般的に「おなじみ」なのか全く感覚がわかりませんが
おなじみKSC製オート9です。
ハンドガンとしては恐らく最大(級)の大きさではないかと思います。ゴッツくてカッコイイです。
まあ、架空の銃ではありますが。

それでは、本編は続きから。

MG RGM-79SP GM SNIPERII WD 製作記⑤

Category: MG RGM-79SP  
こんにちは。
ジムスナIIホワイトディンゴ隊仕様製作記の最終回です。なんとかエアコンが息を吹き返し撮影ができました。
今回は言葉少な目で完成写真の紹介になります。
GMSP0002.jpg
それでは本編は続きから。

MG RGM-79SP GM SNIPERII WD 製作記④

Category: MG RGM-79SP  
こんにちは。
数か月前からPinterestでいろんな画像をあげたり、気に入った画像を集めたりして楽しんでおります。
ぼくは銃器等の武器が昔から趣味で好きなので、好きな銃器メーカーごとにまとめたボードを作っているのですが、意外とそれらが人気あるみたいでフォローして頂くことが多い感じです。H&KやCZが人気ありますね。
最近は手持ちのエアガンなどもまたいじりだしたので、機会があれば紹介しようかなと思っております。
IMG_7933.jpgIMG_7915.jpg
さて、本題ですが、ジムスナイパー2 WD仕様完成しました。
今回はメタルパーツ取り付けの紹介になります。次回で完成写真の回になる予定です。
それでは、本編は続きから。

MG RGM-79SP GM SNIPERII WD 製作記③

Category: MG RGM-79SP  
こんにちは。
最近はお台場ユニコーンの目撃情報が熱いですね。
デストロイ固定だと思っていたのに、頭部ブレードが変形する様子などが目撃されている様です。全身変形なんて可能なのでしょうか?設定だとユニコーン→デストロイで2.0m身長が変わります。20m級の巨像でそんな変形ができるんですかね。一部では「変形は頭部だけで体は発光のみ」とか言われていますが、どうなるのか。楽しみです。
そんな話題とは全く関係なく先日うちのRX0もユニコーンモードに変形させて飾ってみました。最近はこっちの方がかっこよく見えます。
rx0un.jpgWDsh.jpg
ジムスナイパーの進捗は、先ほどつや消し作業が終わって現在は乾燥させています。
今回はデカールとつや消しのみの紹介ですので、変形したユニコーンの写真とか、まさを氏のMGマラサイUC仕様の製作中写真も併せて紹介していきます。

それでは、本編は続きから。

MG RGM-79SP GM SNIPERII WD 製作記②

Category: MG RGM-79SP  
こんにちは。生活のペースがなかなかブログモードにもどりきらず、間が空いてしまいました。
さて、ZZver'Ka開発ドキュメントが更新されています。スタイルはこれでほぼ決まりでしょうね。
ZZvk01.jpg
もっと太くていいのになあ。頭部がすこし小さくなったぐらいで、他のバランスはVer'1.0とそんなに変わらない感じですね。もちろん各部ディテールは進化しているのですが。ぼくの勝手な希望通り(の太さ)にならなかっただけで、これはこれでカッコイイと思います。
zzvkgf.jpg
そして個人的に気になっていたGフォートレスの足元ですが、どうやらランディングギアが展開できるようです。やったー。
MS形態で飾るか、Gフォートレス形態で飾るか、迷います。
あとは色をいじるか、どうするか。非常に迷います。青!黄色!赤!とかのイメージを廃してミリタリーテイスト強めな配色にしたいとは思うのですが、大変そうなのでそのまま作るかもしれませんね。
前置きが長くなりました。
それではジムスナ2の続きです。今回は自立します。
本編は続きから。

MG RGM-79SP GM SNIPERII WD 製作記①

Category: MG RGM-79SP  
久々の更新になります。お久しぶりです。生きてます。
休日の度に粗大ゴミを運んだり掃除片付けを繰り返し、やっと家の大片付けも概ね完了し、生活も落ち着いてまいりました。
しばらくお休みしている間にMGZZver'Kaの詳細が明らかになったり、バンダイの1/72ファルコンが発表されたり、MGヘイズルが発表されたりいろいろ動きがありました。ラストセッションバージョンというサンダーボルト1期ラストシーンのFA78も出ますが、あれは既にぼくなりに再現したので買いません。しかしこのFA78のラストバージョンはすごく強気な値段設定ですなあ。普通のFA78ver'Ka買っていじった方が安くて楽しいのでは、と思ってしまいました。またこれらの話題は雑記でやろうかなと思っています。
GMttl1.jpgGMttl2.jpg
それでは、今回からはプレバンで手に入れましたジムスナイパー2ホワイトディンゴ仕様の製作を紹介していきます。
本編は続きから。

RE/100 AMX-107R Rebawoo 製作記⑥

Category: RE/100 AMX-107R Rebawoo  
こんにちは。RE/100リバウ製作記⑥最終回です。
完成画像にモノアイを書き込んだり、ビームサーベルを光らせたりと、画像編集はけっこう楽しいです。
rbw01001.png
それでは、本編は続きから。

RE/100 AMX-107R Rebawoo 製作記⑤

Category: RE/100 AMX-107R Rebawoo  
ガンダムUC後の宇宙世紀を描くトワイライトアクシズのアニメ化が発表されました。
新ガンダム:An-01トリスタンとかザクIIIとか(MG化が)非常に楽しみです。

また、ZZver'Ka開発ドキュメントも更新されています。
今回はインタビューのみでデザインの進展はありませんでした。

さて。リバウ製作記⑤になります。
やはりデカール作業は時間がかかってしまいますね。1日3時間程やっても7日ぐらいかかってます。
さすがに遅いというか、普通に貼りすぎですね。
rebawoo1356.jpg
↑写真のモノアイは画像編集ソフトで書き込んでいます。
もう完成はしているのですが、今回はデカール作業、つや消し作業、メタルパーツ取り付け詳細の紹介という感じになります。
完成写真は次回予定です。

それでは、本編は続きから。





« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PREMIUM BANDAI

MGZZ ver'Ka 強化型拡張パーツ


MG強化型ZZ ver'Ka
製作アーカイブス
MASTER GRADE / RE100
DSC_5306-tr.jpg
RGM-79SP GM SNIPERII WD
DSC_5306-tr.jpg
ReBawoo
DSC_5306-tr.jpg
FA-78 ver'Ka
DSC_5306-tr.jpg
RX-93νII ver'Ka / H.W.S.
DSC_5306-tr.jpg
GearaDoga Full Frontal's use
DSC_5306-tr.jpg
Z3A WHITE ZETA
DSC_5306-tr.jpg
Z3C/P2 RED ZETA
DSC_5306-tr.jpg
百式 v'2.0
DSC_5306-tr.jpg
GP04G GERBERA
DSC_5306-tr.jpg
SINANJU ver'Ka
DSC_5306-tr.jpg
ReZEL MassProduct Type
DSC_5306-tr.jpg
Z3B GRAY ZETA
DSC_5306-tr.jpg
UNICORN GUNDAM ver'Ka
DSC_5306-tr.jpg
NIGHTINGALE
DSC_5306-tr.jpg
GUNDAM ver3.0
DSC_5306-tr.jpg
ζGUNDAM ver2.0
DSC_5306-tr.jpg
GUNDAM Mk-III
DSC_5306-tr.jpg
GearaDoga R.Schnyder's use
DSC_5306-tr.jpg
Hi-νGUNDAM ver'2007
DSC_5306-tr.jpg
ReZEL Type-C(a)
DSC_5306-tr.jpg
SINANJU STEIN ver'Ka
DSC_5306-tr.jpg
JESTA
DSC_5306-tr.jpg
νGUNDAM ver'Ka

STARWARS

TIE/Ln StarFighter [1/48]

Millennium Falcon [1/144]

R2-D2

BB-8
DSC_5306-tr.jpg
T-70 X-Wing[Black-1](1/72)
DSC_5306-tr.jpg
T-65B X-Wing (1/48)

U.C. HARD GRAPH

E.F.G.F M61 MBT [1/35]


I.M.S. DSC_5306-tr.jpg
SCHPERTOR K.O.G [F.E.M.C.]
DSC_5306-tr.jpg
S.S.I.KUBALKANS The BANG
DSC_5306-tr.jpg
V-SIREN Neptune

ARCHIVEs
DSC_5306-tr.jpg
WAVE RIDER ARCHIVEs


KOTOBUKIYA DSC_5306-tr.jpg
METAL GEAR REX Black Ver.
HASEGAWA DSC_5306-tr.jpg
VF1S/A STRIKE VALKYRIE
REAL GRADE DSC_5306-tr.jpg
RX-78-2 GUNDAM
HIGH GRADE DSC_5306-tr.jpg
DELTA PLUS [WR mode]
Original Figure DSC_5306-tr.jpg
Super Neko-Man
LAPUTA DSC_5306-tr.jpg
LAPUTA Robot Gardener

その他
DSC_5306-tr.jpg
雑記
LINK
当サイトはリンクフリーです。相互リンクなども是非お気軽にご連絡ください。リンクして頂ける場合にはページ下の方にあるメールフォーム、又は記事内のコメント欄にてご一報頂けたら大変うれしいです。画像への直リンクはご遠慮くださいませ。
PREMIUM BANDAI

HGUC MSZ-006 Wave Shooter

MG RGM-79GS GM Command

MG RX-78/C.A

MG RX121-1 TR-1

MG FA-78 last session

MG MS-06R RPD last session

PG Millennium Falcon 1/72
AMAZON RANKING
ADS
プロフィール

Eugene

Author:Eugene
中学生時代以来遠ざかっていたプラモ製作を再開しました。
MGを中心にFSS等のプラモデルを
素組+αの改造で製作していきます。

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

アクセスカウンター